「」の中に可能性の文字を入れよう出張編

カクヨムという小説投稿サイトで投稿者デビューした賑やかし君のあれこれです

ホムンクルス系女子のススメ

昔はことさらに男性と女性の違いを意識してしまって壁を作っていたようなところがありますが、身体的なところはともかくとして、精神的な部分は案外そんなに差はないんじゃないか、というような思いがあります。 女の子だってえちえちなことに興味があってい…

新連載2つ

ご無沙汰しております。 4カ月あまりほぼ何も動いてない時期があったんですね…… ちょっと夏の間はマジでお仕事で疲れ切ってました。 はてブに戻ってくる時はたいてい新連載があるときです。 カクヨムさんで新連載はじめました。 kakuyomu.jp こちらは少し前…

新時代なので。

令和になりましたね。おめでたいです。 というわけでいつかぶりにブログ更新です。 新連載を2つはじめました。といってもさっそく更新が止まっててすみませんがちゃんと再開しますよ…… kakuyomu.jp こちらはカクヨムコンテストに投稿するつもりで時間がなく…

Be an electroNiC Singer!!連載開始

真夜中にこんばんは。 小説投稿サイト・カクヨムさんで毎年1回行われる小説コンテストが今年も開幕しました。 一応毎回参加しております。といっても前回はかなり不真面目でしたが。 今回は心機一転、かなり真面目に参加しようと思います。 といっても年末…

短編ふたつ

お久しぶりです。ブログ更新です。 忘れてはいないんですよ! ただどうにもあれやこれやと手を伸ばしてますと……ね…… つらみにウム 短編をふたつ完結させました。 本日の8時過ぎに完結するよう予約投稿してあります。 kakuyomu.jp ミュージックビデオの原作…

こっそり始動しております。

お久しぶりです。 ……といってもこのブログまで見てくださってる方はそう多くないとは思いますが…… 私がコミットしておりましたカクヨムさんのコンテストに向けて連載をはじめた……はいいものの途中で止まっていた作品である『テラーの少女と輪転機』(改題前…

ブログが完全に宝の持ち腐れになっとるやないかー

お久しぶりです。 小説投稿サイトにこれ以上コミットすることに意味はあるんだろうか? といったようなことばかり考える日々で正直最近限界を感じてましたが、なんとかやる気を少しずつ取り戻しつつあります。 まあろくに告知をしてなかったせいなんでしょう…

浮上。

おはようございます。お久しぶりです。 kakuyomu.jp こちらの作品で久しぶりにカクヨムさんのランキングトップ画面に出没しました。 ご評価いただきました方、応援してくださった方ありがとうございます。 『小説家になろう』さんの異世界転生や少し前にTwit…

答え合わせの日

おはようございます。 わたくしカクヨムさんのいちユーザーさんが企画された#匿名短編バトル恋愛編 kakuyomu.jp というものに参加させていただきました。 主催者さまによりますと本日匿名で作品を持ち寄った前作者さんの発表が行われるそうですが……そのギリ…

モラルをもって、インモラルを愉しむ。

おはようございます。 Twitter上ではカクヨム関連の小説企画が久しぶりに大きな話題となっています。 それが佐都一氏発案の『#匿名短編バトル恋愛編 #不道徳恋愛コン』と題した自主企画です。以下にリンクを記載します。 kakuyomu.jp 「不道徳な恋愛」という…

読者本位+作者本位を両立するカクヨムランキングのゴールデンソリューション試論

内輪のノリが過ぎてはいませんか? はじましての方ははじめまして。 私は一応小説投稿サイト・カクヨムというところでサイトオープンの頃からおりますいち利用者です。 私自身そこそこ投稿させていただいてるわけですが……投稿された作品を読んでくださる、い…

再度の作品紹介② 今後のコンテストについて

さて少し間が空いてしまいましたね。すみません。 ここからもう一度、改めましての作品紹介をさせていただきたく思います。 まずは私のメインコンテンツとなっているところの書店員時代の経験をつづったエッセイです。 私書店員、ラノベ担当。 kakuyomu.jp …

お久しぶりです。改めましての再度の作品紹介①

しばらくぶりです。 というのも、ずっとユーザー名を間違ってログインしようとしてたので、しばらくこちらに出没できなかった、などという大ポカをやらかしてまして……w いやはや、お恥ずかしい限りです。 なんか色々新しい流れを作れないかな? と思ってブロ…

コーヒーとタバコと、小説投稿WEBサイト

おはようございます。久しぶりの更新となります。 久しぶりの内容が、昨日付けの近況ノートの内容を転載したものですみません……! 私が小説投稿者デビューすることとなったカクヨムさんがオープンして1年が経ちました。そこで、あるユーザーさんが運営さん…

第2回カクヨムコンテスト開始!

すっかりこちらではご無沙汰になってしまいました。すみません。 書店員エッセイが代表作、コミナトケイです。 本日からカクヨムさんで第2回コンテストがはじまりましたね。 私はあえておそらくいちばん競争率が高いであろう異世界ファンタジーで挑戦させて…

コンテスト参加作の原点。

エッセイコンテスト中はすっかり更新できませんでしたね。すみません。 コミナトケイです。 今更ながらの報告ではありますが、読者選考枠とされている30位中26位に入ることができました。選考の結果発表までは油断できませんが、おそらくは一次選考は突破で…

自己紹介を兼ねて、カクヨムというコンテンツの可能性について。

おはようございます。コミナトケイです。 ブログをはじめたはいいですが、自己紹介がまだだったと気付きましたので、軽く自己紹介がてら過去の作品紹介などをさせていただきたいと思います。 漢字だと小湊景と書きます。 幼い頃は親の都合から転校を繰り返し…

宣伝方法の模索。

ツイッターを使った宣伝はあまりやりすぎるとみなさんのタイムラインを汚してしまいかねないということもありまして、やや消極的なわたくし。 露骨な押し売りを嫌う方は多いでしょうし、ミュートされる危険性もあります。 ただ、ほぼ宣伝なしで数日いた結果…

今このタイミングで!?

はじめまして。コミナトケイという者です。 私が投稿者として活動させていただいております「カクヨム」さんに関する宣伝をするにあたり、ツイッター以外での場が必要だと思ってはじめました。 ブログタイトルとかも一切決めてない超見切り発車ですけれども……