読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「」の中に可能性の文字を入れよう出張編

カクヨムという小説投稿サイトで投稿者デビューした賑やかし君のあれこれです

宣伝方法の模索。

ツイッターを使った宣伝はあまりやりすぎるとみなさんのタイムラインを汚してしまいかねないということもありまして、やや消極的なわたくし。

露骨な押し売りを嫌う方は多いでしょうし、ミュートされる危険性もあります。

 

ただ、ほぼ宣伝なしで数日いた結果ついに第一次選考基準である累計30位以上から陥落してしまったので、やはり何かしらの宣伝は必要だと痛感しております。

 

押しつけがましくない形での宣伝はどうしたらいいのだろうか。

そこでやはりブログなりをしていくしかないのだなあと思い立ち、こうしてはてなさんの場を借り、ちょっとだけアピールさせていただきたいと思います。

 

どうしてはてなさんがカドカワさんと組んでカクヨムというサイトを作ったのかというのを考えれば、はてなブログなりのサービスと連動させることで新たな顧客の流れを作りたいということなのだろうなと思いますし。

せっかくなのでその目論見に相乗りしたいなと。

 

ブログで発信していくことで今後少しでも読者さんが増えていけばいいなあ。

 

ついでにリンクを張り付けてみます。できてるでしょうか……

kakuyomu.jp

 

あと、七瀬夏扉(ななせ なつひ)さんのブログにも取り上げていただけたようで……!

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

kakuyomu.jp

 

気付くのが遅れましたが、ありがとうございます。とても励みになります。

 

それでは今回はこのへんにいたしましょう。

次からはエッセイ「私書店員~」についてのこぼれ話とか、その他作品についてもぼちぼち語っていければと思っております~