「」の中に可能性の文字を入れよう出張編

カクヨムという小説投稿サイトで投稿者デビューした賑やかし君のあれこれです

浮上。

 おはようございます。お久しぶりです。

 

kakuyomu.jp

 

 こちらの作品で久しぶりにカクヨムさんのランキングトップ画面に出没しました。

 ご評価いただきました方、応援してくださった方ありがとうございます。

 

 『小説家になろう』さんの異世界転生や少し前にTwitterを賑わせた"#魔女集会で会いましょう"タグの広がり、バーチャルYouTuberのブームなどを「リアルタイムな物語の共有」「ナラティブ」という切り口から書き出してみました。

 

 かつて角川書店さんから世に出された「物語消費論」というものがここにきて徐々に語られてきているのではないかな、というぼんやりとした着想から、かつての先人へのリスペクト、オマージュとしてこういったタイトルにいたしました。よろしければご一読くださいませ。

 

 

 新しい(元)書店員エッセイもはじめましたのでこちらもよろしくお願いします。

 

kakuyomu.jp

 

 

 あとスマートニュースコンテストなんですが……

 

 

kakuyomu.jp

 

 こちらの歴史系VTuberのやつのほうがPV的に伸びている(たぶん固定ツイートにしているから)ものの制作に詰まってしまったこともあってかなりタイトな更新スケジュールになると思います、すみません……

 

 さすがに2作品同時進行はツラかったか……

 こちらをある程度のところまで持っていったら

 

kakuyomu.jp

 

 書店員エッセイ・セルフノベライズ『ラノたん』のほうも進めたいです。

 

 

 そんな中勤め先でも

「ビジネス書を読んでレポートを提出しなさい、1週間に1冊!」

と言われてしまい内心は「やべぇよやべぇよ……」という焦りしかないわけなんですが……はい、がんばります……なおまだ未読。

 グハッ……毎度毎度学ばない……

 というわけで、朝からキーボードを叩く作業に没頭することと致します。

 それでは。