「」の中に可能性の文字を入れよう出張編

カクヨムという小説投稿サイトで投稿者デビューした賑やかし君のあれこれです

Be an electroNiC Singer!!連載開始

 真夜中にこんばんは。

 小説投稿サイト・カクヨムさんで毎年1回行われる小説コンテストが今年も開幕しました。

 

 一応毎回参加しております。といっても前回はかなり不真面目でしたが。

 今回は心機一転、かなり真面目に参加しようと思います。

 といっても年末年始忙しいので普通に8連勤とか入ってるわけですけど(ゲッソリ

 

 まずは1作めとして、『Be an electroNic Singer!!』という小説をアップしました。

 といっても今はまだ文字数少なめですけど……

 

kakuyomu.jp

 

 どんなお話かと言いますと、3DCGなどのバーチャルな身体を使って動画投稿サイト『NewWave』で動画やライブ配信をする『バーチャルNewWaver』に憧れる少年が、美少女の声と身体(CG)を手に入れて歌手を目指す、という内容です。

 

 2018年、バーチャルYouTuberと呼ばれる存在が非常に大きな話題を呼びました。

 大部分は女性の配信者なのですが、一部の方々は男性でもボイスチェンジャーを使って美少女の声と身体を手にする俗称『バ美肉』(バーチャル美少女受肉)という手法を取って人気を博しています。

 

 ひょっとしたら「美少女になりたい」と思ってる人ってけっこう多いんじゃないかな、ならばこういう話は多くの人に「届く」んじゃないか……? という予想から始めたのがこちらの作品です。

 

 かわいい所作に憧れる。

 カラオケで女性の声で歌いたい。

 現実と違う自分になってみたい。

 

 このような思いを持っている人に届くように書いていきたい。

 なお「ラブコメ」カテゴリーにしてありますが、主人公は憧れの人と会うことができるんでしょうか? そのあたりはけっこうセンシティブなところなので、どのような感じでラブコメするのか、といったところにも着目していただければと思います。